明日は……。

待ちに待った「閃の軌跡Ⅲ」の発売日です。多分明日中には手元に届くと思いますが、今ちょっと軽い鬱に襲われていて、「届いたら早速プレイしよう!」という気にはなれずにいます。
久しぶりに人混みの中に出たせいなのか、それとも周期的に襲ってくる鬱の波なのかはわかりませんが、心が重く、ベッドに潜り込んでも夢を見て、目が覚めてから余計に悲しくなると言う悪循環です。まぁそれでも睡眠を取れただけでも良いのですが……。

今日も明日の朝まで、弟の介助のための自宅待機です。親は「夜寝て朝起きる生活を」と言うのですが、弟が夜間に活動する以上、オムツ替えなども当然夜間にあるわけで、母一人ではとてもじゃないけどオムツ替えは不可能です。だから初めの頃は豚が不眠症を患ったように見せかけて、わざと昼夜逆転の生活をしていました。しかし今は、それが当たり前になってしまい、本当の不眠症になっています。睡眠薬を飲んでも殆ど効きませんから。
我が家は弟を中心に時計が回っているので、誰かがしんどい役目を引き受けなければなりません。父は弟をドライブに連れて行ったりするので、安全運転をして貰うためにも出来るだけ夜中は起こしたく有りません。だとしたら、自宅警備員の豚引き受けるのが筋だと思いました。

まぁそんなことはどうでも良いのですが、今押し寄せている軽い鬱の波が、大波とならないようにして欲しいです。
明日の「閃の軌跡Ⅲ」に備えて復習がてらプレイしていた「閃の軌跡」もまだ4章から抜け出せていません。長時間ゲームをプレイする根気も、すっかり無くなってしまいました。何だか何もかもしんどい……、そんな気分です。

午後7時39分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です