レンズ交換。

日曜日に上本町のJiNSでレンズ交換の注文をしていたのですが、本日レンズが届いたと言う事で交換して貰いに行って来ました。
交換作業は約40分かかるので、それまでご自由にして下さいと言われましたが、交換のために眼鏡を渡すと、もう世界がぼやけてしまって、自由に歩くことさえ出来なくなっていました。お手洗いを探して徘徊しましたが、危なっかしくてフラフラと彷徨いながら行って、さっさとJiNSに帰ってきました。
暫くボーッと待っていましたが、意外と早く(約20分くらい)で仕上がってきたので、早速眼鏡を受け取りました。遠近両用なので、遠方と手元を見てみて、ハッキリ見えたのでこれでOKとなりました。が、やはり目の癖があり、今までと同じように眼球を動かしていてはやはり見えづらいです。目の癖の矯正には一週間くらいはかかるとの事でしたので、慣れるしかないですね。

帰宅時も駅から自転車に乗ったのですが、正直言って初めて眼鏡を掛けた時の様な感じで、怖かったです。でもハッキリ見えるようになったのは、やはりこれで度数が合っているんだろうなと思います。一応、半年間は2回まで度数変更無料の保証書を貰いましたので、どうしても慣れなかったら、またお願いしようと思います。

今回はちょっと予算が足りなくて、ブルーライトカットや色つきレンズを入れれなかったのですが、透明なレンズもまた新鮮ですね。ただPCに向かう時間が長いので、目は疲れそうですが……。

もう一つの初めに掛けていた方の眼鏡もレンズが合わなくなってきているのですが、こちらは高すぎて手が出ません。暫くしてからもう一つの眼鏡も度を変更して貰おうと思います。まぁレンズも贅沢を言わなければ安く交換できるのですが、どうしてもあの軽いフレームに、重いレンズを付けたくなくて……。やっぱり贅沢ですね……。

午後3時12分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA