体重が減らない……。

118Kgから114Kgに減って以降、全く体重が上下しません。炭水化物を徹底して排除しているのに……です。
さては空腹を紛らわせるために飲んでいるビールが原因だな?と思い、糖質0、プリン体0のビールに切り替えました。しかし、エネルギーは500ml缶で150Kcalは有るので、2本飲めば300Kcal。最近は毎日10本近く飲んでいたので、1500Kcal。そりゃ痩せんわ……。成人男子が必要なエネルギーは、約1500Kcal。炭水化物を減らしてエネルギー不足になった分、ビールのエネルギーで補っていたわけですな。

今日からビールの本数を減らします。アルコール依存気味になっていた節もあるので、丁度良い機会だと思います。先ずは一日3本まで。450Kcalの摂取を上限にしたいと思います。アルコールを止めるには、徐々に減らすよりもスパッと止める方が良いそうなのですが、アルコール依存の治療をしているわけでは無いので、これ位で勘弁して貰います。

後は野菜と豚肉と厚揚げしか食べていないので、大丈夫だと思います。
亡くなられた野本先生が指導して下さっていた頃は、128Kgから105Kgまで激減したので、先生の指導を思い出して減らしていこうと思います。

午前8時34分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です