公約。

年金機構からやっと通知が来ました。3年更新で障害等級に変更無し。電話で聞いていたとおりでした。
本当に心から有り難いと思います。この3年間で、何か自立できるスキルを身につけたいと思います。ただ厄介なのは鬱の波で、これに襲われると身動きが取れなくなります。鬱歴も間もなく20年を突破します。いい加減寛解してくれないかなと願うのですが……。

さて、願掛け代わりに色々と勝手に公約を作っていましたが、実行しなくてはいけませんね。先ずは寝室の掃除。特に部屋の隅を片付けて、パソコン部屋にあるNASを全部こちらに設置しようと思って居ます。ルータもONUも寝室にありますので……。家を建てた当初は14畳のパソコン部屋は、間仕切り家具で仕切って6畳+6畳の子供部屋にする予定でした。なので、電源やネットの配線は夫婦の寝室に引いてありました。それが今になって祟ってきています。

それから何か勉強を始める事。以前やっていたものの再開になると思いますが、年齢的にどちらも難しいものの、PCのプログラミングを極めるか、法律の世界にまた飛び込むか、早いうちに決めたいと思います。どちらに進むとしても片方はライフワークとして生涯学び続けるつもりですが。

まだ色々と有ったように思いますが、いい加減なもんですぐに思い出せません。願掛けでしたので、途中で挫折しても兎に角やり始めようと思います。
あ、それから通知が来たら自宅でビールを呑むのをやめると言う大きな公約がありました。これは今冷蔵庫に入っているビールが無くなったら、もう追加しないことで守ろうと思います。

本当は毎日運動するとかも公約に入れたかったのですが、鬱の波に襲われるととてもそれどころでは無くなるのが目に見えていますので、敢えて外しました。

少しずつ実行して行こうと思います。

 

午後7時55分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です