24ポートギガビットハブを購入。

PC部屋で稼働している6台のNASを寝室の部屋の隅に移動するに当たって、新しいイーサーネットハブを購入しました。
今パソコン部屋で稼働しているハブは、相当前に中古で購入した16ポートハブで、現在全てのポートが埋まっています。
冷却ファンが五月蠅くて、しかも発熱・電気代ともかなりかかるので、省エネタイプのファンのないハブを購入しました。
昔は16ポートハブと言えば、最低でも5万円を下らなかったのですが、今では1万円以下で購入出来ます。代引き手数料を入れても1万円とちょっとで購入出来るので、気軽に(豚は相当悩みましたが……)購入出来ます。

届き次第、公約にも挙げた寝室の掃除とNASの移転計画を実施する予定です。
しかしあの配線の山(と言うか巨大な団子)を解いて行くのが、時間がかかりそうです。今の時間帯(深夜の待機時間)を利用して、コツコツと片付けます。しかし掃除機はかけられないので、クイックルワイパーで埃を取り除くだけになるかなぁ……。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA