マカフィー。

PCのセキュリティをマカフィーに変えました。丁度ウィルスバスターの期限が迫っていたのと、マカフィー台数無制限3年版が半額の7千円ちょっとで購入出来る期間でしたので、思い切って変えてみました。
感想としては、ネットの速度は確実に遅くなりますね。Akiba PC Hotlineのサイトが何故か危険なサイトに分類されてしまうし、精度は今ひとつと言う所ですか……。
まんまとマカフィートラップにかかってしまった感じですが、買ってしまったものは仕方がありません。自動更新は定価なので、それまでに自動更新をOFFにするのと、各種設定を弄ってみて、自分の使いやすい環境に変えていくしかないですね。
マカフィーもアンチウィルス業界の中では老舗にはいるので、それなりの性能はあるはずです。悪名高いソフトですが、3年間使っていこうと思います。

午前1時46分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です