最近物忘れが……。

以前から余り記憶力は良い方では無かったけど、最近特に物忘れが酷くなってきました。
別に精神安定剤を服用しているときだけでは無く、全くの素面の時でも記憶が「スッポリ抜け落ちて」しまいます。それも頻繁に起こるので、アルコール性の脳萎縮か、若年性アルツハイマーかと、自分でも疑っています。ちなみに先日宣言した「ビール断ち」はまだ実現して居らず、「今日が最後、今日が最後……」とズルズルと引きずっています。毎日500ml缶を10本は流石に多すぎますよね。普通のビールを買っていてはお金が続かないので、コンビニPBの安価な物(発泡酒かも知れません)を購入しています。同じ容量の緑茶のペットボトルより安いですから……。

本当にお酒とは縁を切らないと……。今度こそは最後にしたいと思っているのですが。既に1時間に一本は飲む「連続飲酒」に入っているので、このままだと依存症まっしぐらです。

それはさておき、記憶が抜け落ちる事の対策をしなければなりません。その為の手帳なんですが、筆無精なので中々使えていません。誕生日に友人から頂いたノート(ハードカバー付きで、A5のノートを差し替えて使える優れものです。)と共に、ほぼ日手帳も活用して小まめに記録を取っておこうと思います。

明日は六法が届きます。こんな拙い記憶力で資格の勉強が出来るのか疑問ですが、年内には受験勉強が生活の一部として軌道に乗るように、頑張って行こうと思います。

午後5時38分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA