閃の軌跡Ⅲをプレイし終わった。

と言っても、殆どクエストは無視して、必須の物だけをこなし、アイテムやその他のやり込み要素を徹底的に無視しての事ですが。
子細は書きませんが、やはり悲劇で終わる英雄伝説は健在でしたね。今まで「CERO B」だったのが「CERO C」に変わっていたので、残虐シーンなんかがあるのかと思いましたが、描写は残虐では無く心理的に相当キツい描写の連続でした。「空の軌跡」時代からのキャラや、前作での主要キャラが殺害されたり……。結構シナリオに深く関わってくるキャラだったので、心理的にキツかったです。

プレイ時間はPS4を点けっぱなしにしていた時間も含め、200時間弱でした。エンディングを観る限り次回作も作られるようですが、また数年のブランクを経て発売されるんでしょうね。その頃にはPS5がメインになってそうですが……。

今日からは面倒ですが丁寧にクエストをこなして、エンディングを迎えるだけで無く本当の意味で閃の軌跡Ⅲを、ゆっくり楽しみたいと思います。まぁ司法書士試験の受験勉強も始める予定なので、ゆっくりと時間を掛けてになりそうですが……。

午前10時57分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA