今度は豚が……。

昨夜から左耳の下が痛むと思って居ましたが、今朝になって腫れ上がってきて、内科で診て貰うと案の定耳下腺炎とのことでした。4~5日中に右も腫れ上がって来る様ならば、お多福風邪とのことです。診断は「感染性耳下腺炎」で、空気感染はしない物の飛沫感染でうつる可能性があるので、特に退院したばかりの弟には近づかないこととのことでした。

またもや隔離されたわけですが、今朝処方された抗生物質を飲んだ直後、粘膜という粘膜が痺れ、腫れ上がり、酷い痛みに襲われるようになりました。すぐに内科に電話で連絡しましたが、既に診察時間外。どうしようか困っていたところ、留守番電話を聞いてか内科の先生が電話を下さり、すぐに診て貰うことに。抗生物資の副作用ならば今日明日中に収まるとのことで、一応腫れた唇や口内に塗るクリームを処方して貰いました。

悪いことは続くもので、内科で待っている間にタブレットを角から落下させてしまいました。かなりの傷と隙間が空いてしまい、無理に押さえて閉じた物の、恐らく防水機能は失われたと思います。電子書籍しか主に読まないので、Kindle Fire10が4000円引きだったので、購入しました。256MB迄のMicroSDXCカードが使えるので、容量には不自由することは無いと思います。

到着は明日になるようですが、家族に気付かれないように受け取れるか心配です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA