今日は通院日。

本来は先月の29日に通院日だったのですが、感染性耳下腺炎の為に今日に延期していました。実際のところは今もまだ治癒していないのですが、すでに薬が切れて5日目なので、正常な精神状態でおられず、我慢しきれなくなって通院しました。もちろんマスクは着用で、咳やくしゃみをするときにはマスクの上から更にタオルで覆っていました。

診察時に先生に耳下腺炎のことを伝えると、実はクリニックの患者さんの中で感染性耳下腺炎が大流行しているとのこと。豚だけではなくかなりの患者さんが罹患しているとのことでした。インフルエンザよりも罹患者数が多いとのことです。

一昨日辺りから頭の中がおかしい状態だったのですが、昨日からは顔面がしびれ始め、絶望的な考えばかりに支配されるようになっていました。先生曰く、豚が服用している抗鬱剤は、5日も期間を開けると脳に変調をきたすそうで、おかしくなるのも当然だとのこと。

帰宅時に薬局へ処方箋を届けたので、明日には多分手元に薬が来ると思います。ただ、服用している睡眠薬と安定剤は、規制により28日分以上は処方できず、年末年始にかかるために次回診察までの日数分は出せないとのこと。何とかやりくりして下さいと言われました。豚の服用している薬のうち何種類かは「麻薬等向精神薬取締法」で指定されている薬なので、仕方がありません。兎に角、今日一日何とか我慢しようと思います。

耳下腺炎の方は昨夜から反対側の頬も痛みが走り出したので、今はボルタレンで痛みを抑えているところです。抗生物質では強烈なアレルギーが出てしまったので、痛み止めを飲みつつ治癒するのを待つしかないそうな……。

午後3時26分

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA