強者が......。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 暫くプログラミングから遠ざかっている間に、ExcelでドラクエⅢを再現した強者が現れました。まだスタート地点近辺だけみたいなのですが、会話から戦闘から殆ど忠実に再現されているようです。Excelで動作という事は、VBAでも使って書かれているんでしょうか? いずれにせよ、大した技術力です。

 豚の方はと言うと、未だにのんびりとキャラクタエディタの新バージョンの設計をしている状態で、ゲーム本体の制作に入るにはまだまだ時間がかかりそうです。まぁライフワークですし、Pythonも少し勉強したいので、プログラミングに割ける時間は限られています。昼寝したりボーッとするのにも忙しいですし......。

 まぁ今月中に新キャラクタエディタのコーディングに入れれば良いなと、そのくらいの気持ちで作業を進めていきます。今更C言語やC++でスキルアップしてもどうしようも無いんですけどね。分かっちゃ居るけど、止められない......。

午前1時03分