判例百選まで......。

 まさかとは思いながらもAmazonで判例百選を検索したら、Kindle版が出ていました。これはどうしても欲しい!しかし、とても買えない......。一冊2500円近くで、民法だけで3冊。憲法など入れるとべらぼうになります。
 以前近畿大学で民法の講義を受けていたときに、法学部長だった目崎教授は「本当に民法をマスターしたいなら、百選の読み込みは必須」と仰っていました。古い版なら書籍で持っていますが、判例も刻一刻と変わるので新しい方が良いに決まっています。
 でも、百選は読むのがかなり難解で、それなりの法知識を持ち合わせていないと何が書いてあるのかわからないと言うものでもあるので、もう少し民法をやり込んでから判例百選を購入しようと思います。

 それにしても六法にテキストに問題集に判例集まで電子書籍化されてるんですね。タブレット2枚持ちならばどこでも勉強出来ますね。良い時代になりました。

  • entry135ツイート
  • Google+

PageTop