閃の軌跡Ⅳ、2周目終わり。

閃の軌跡Ⅳの2周目を終えました。膨大なストーリーと軌跡シリーズの全主要キャラが勢揃いというボリュームなので、また軌跡シリーズを最初からプレイし直したいと思ってしまいます。今回は宝箱コンプリートを目指していましたが、途中で諦めてしまいました。また、一番簡単なモードでプレイしていたので、次回はノーマルモードでプレイしてみたいとも思っています。

C++の勉強を再開させなければいけないのですが、未だ閃の軌跡Ⅳの余韻に浸っている状態です。しかし、途中で薬の副作用で記憶をなくしている部分があり、完全に2周目をプレイしたとは言い難い状態です。ですので、これから3周目をプレイしたいと思います。今度はVery Easyでは無くて、2段階上のNormalモードで挑戦してみようと思います。Very Easyでも手こずった敵が居るので、Normalだとどうなるのか気になります。増してやHardやナイトメアモードではどうなるのか、シリーズ通してプレイしたことが無いので一度やってみようと思っています。

今夜から3周目をプレイするので、明後日には終わるかなと思っているのですが……。C++はまだ年内に終わる自信がるので、予定は変更なしです。3周目のプレイが終わり次第、取りかかります。1周目と2周目は、シナリオを先に進めることを最優先にしていたので、会話やイベントをすっ飛ばしていました。3周目は少し時間をかけて、じっくりとプレイしようと思っています。

午後4時02分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です