キャラクタエディタの制作。

 以前作っていたキャラクタエディタは32ドット×32ドット専用のエディタでしたが、16ドット×16ドットのキャラクタに対応したエディタをソースからまるっと紛失してしまったので、新たに一から作成し直す事にしました。

 今回はキャラクタサイズを可変にして、汎用性のある物に仕上げたいと思います。
 画面サイズは1280ドット×1024ドット或いは1024ドット×768ドットのいずれかにする予定です。
 開発言語はC++言語、DXライブラリ使用です。色指定はカラーパレットより選択とRGB値の直接指定のどちらでも可能にする予定です。レトロフリークでドラクエの画面キャプチャをしてRGB値を調べるので、パレットの出番はないかも知れません。
 拡大・縮小・反転などの機能は、余裕があれば搭載していきます。
 4/30迄にβバージョンを動かせるようにしたいと思います。

 午後8時00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です