今日はマスクを買えた。

 今朝コンビニに炭酸水(一度止めたのですが、炭酸水リバウンドをしています)を買いに行った時、オーナーから「マスク有るけどいらん?」と聞かれたのですかさず購入しました。店舗に並べる前に声を掛けてくれたので、好きな商品を選べました。お一人1つまでなので数は買えませんが……。
 以前はこのコンビニでも時々マスクは売っていたのですが、緊急事態宣言が出てからは全く見かけなくなりました。多分店頭に並べるなり売り切れるんでしょうね。
 難波や日本橋の雑貨屋では中国製の怪しいマスクが山積みで売られているというのに、薬局やコンビニには未だに入荷しないんですね。仮に緊急事態宣言が解除されても、このコロナ禍はいつまで続くかわからないので、やはり予備のマスクは欲しいところです。ヨドバシに注文したマスクも5ヶ月待っていますが未だに入荷しないですし、潤沢に一般に出回るにはまだ少し時間がかかりそうですね。

 午前9時57分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です